Edge の戻るボタンとワークスペースボタンが重なる
事象
Edge の「戻る」と「ワークスペース」のボタンが重なって表示されます。青丸で示した形です。この状態だと、ワークスペースだけクリックできて、戻るがクリックできなくなるので不便です。
解決方法
設定より「垂直タブでタイトルバーを非表示にする」をオンにすると、別々に表示されるようになりました。厳密には「解決」ではなく回避策のように感じますが、Linux の場合、この設定を有効にしてもタイトルバーは非表示にならないので、この設定のオン・オフによる表示の違いはほとんどないと思います。
もちろん、「ワークスペース」ボタンを非表示にして使わない、というのも、回避策の一つです。
経緯
ChromeOS の Linux 環境に Edge ブラウザをインストールしました。いつも垂直タブにしているので、同じように設定してしばらく使っていたら事象に気が付きました。
ただ、Windows 環境では発生しないので、Linux で Edge を使用して垂直タブバーを有効にする、という条件が重なったときに発生する事象だと思います。Windows の場合、タイトルバーを表示しているとワークスペースボタンがタイトルバーに表示されるようです。Linux の場合はウインドウマネージャーなどとの兼ね合いで、その辺の表示がうまくいかず、こういう事象になるんでしょうかね。